観戦記 8/17 H5-4L (仮)

THE ブルペンデー。



初めての猫屋敷。悪評ばかり聞いていましたが、ハマスタの酷い環境(少なく汚いトイレ、高くてまずい食事…)に慣れている私としては、何と贅沢な!という印象。適当に屋台で買ったオムライスも卵をたくさん使っていてふわふわだったし(しかも500円)、トイレもきれいで数が多いから並ぶ必要がない。加えて基本ガラガラなので跳んだり跳ねたりできる(得点が入る度に跳ねてたのは私ですw)から応援も楽しいです。
たしかに夕方は蒸し風呂だし都心から遠いのもネックですが、とりあえず早稲田の定期がある内は通おうと思いました。


で、試合ですが

よく勝てたな!

陽はいつもの陽だったし、甲藤も4回は昔の甲藤に戻ってた。 はっきり言って、これで勝ち試合に持っていけたのは奇跡に等しい内容です。
その立役者は何と言っても金澤。何となーく出てきて何気に3凡。これで流れがホークスに来始め、6・7回の摂津でそれを確実にしました。勝ち越せば、後はいつものファルケンボーグといつもの馬ーくんwまさにSBMの面目躍如といった試合でしょう。
打線はイ・ボムホの不振が際立つ(1発狙いは止めたら?)他は見事なつながり。マッチは3番に入ってから、中の人が井口に代わりましたねwポンちゃんの執拗な牽制をかい潜っての盗塁もお見事。

正直、こんなにリリーフを注ぎ込んで、明日明後日は大丈夫かという懸念は残りますが、挑戦者としてはしかたないです。残り2試合も、この良い流れを手放さない戦いぶりに期待したいですね。