試合短観34

ついてないチーム。


8/17 H5-4L
生観戦記
8/18 H3-4L
8/19 H1-5L
最初に一言言わせて下さい。


初戦だけ見に行った俺勝ち組♪


まぁそれはさておき、この3連戦、ベンチは取れる策をすべて取りきりました。調子が良いと踏んだのか、江川を右投手相手でもスタメン起用してくれたことには、ちょっと感動さえしてしまいました(若手厨乙w)。そしてSBMを筆頭に、選手もほぼ期待通りのパフォーマンスを見せてくれました。そう。陽だって大場だって。
…でも、運が味方してくれませんでしたね。勝ったとはいえ初戦はマッチの所ばかりに良い打球が飛ぶし、2戦目はホークスのヒット性の当たりを二度も好捕されましたから。全力を尽くして負けたという事は采配やベンチのムードから良く伝わってきたので、負け越しという結果自体にあまり目くじらを立てる必要はないと思います。強いて言うなら、大事な大事な首位攻防の試合で、投げてみなければわからない投手が二度も先発している層の薄さを、やっぱり今年も嘆くことになるのかな…という感じでしょうか。
ただ、全力を尽くして負け越したことで、チームがばらばらになってしまわないかが不安。まだ30試合近く残っている以上、ここでチームが瓦解するようなことがあると一気に最下位転落だってあると思います。実際2年前にそれを経験している訳ですから。
それを阻止する為にも今日からの楽天戦は「いつもの形」を取り戻して勝っていかなければいけません。正直、今日の山田が悪い回で、おすぎはKスタ自体が苦手、しかも日曜はまーくんが来るという状況では勝ち越しは極めて厳しかったりします。ですが、とにもかくにもファイティングポーズを示せるか。戦う姿勢が残っているのか。それを確かめるには絶好のカードといえましょう。今はただ、期待あるのみです。