試合短観35

「若」鷹の祭典。


8/20 H5-2E
8/21 H13-1E
8/22 H0-4E
うん。これほど若手が躍動した試合は本当に久しぶり。若手厨のバイアスが相当かかっている私ですが、それを抜きにしても嬉しいですね。隔週投手脱出の山田もよーやりました(ぼちぼち普通の「戦力」に入れても良いかな?)が、第2戦の9回が圧巻。城所→福ちゃんと連続タイムリーで、江川も続きましたからねぇ。特に左の佐竹から打ったというのが価値があります。端から見ていると、あっさり三振したイ・ボムホをこのまま雁ノ巣に追いやっちゃうのではないかという勢いでした。
FAを獲得した村田の獲得が各所で騒がれてますが、すでに海外FAも持っている多村の移籍も心配すべきポイント。それだけに、外野の一角を狙う勢力が高いレベルで競争することは、チームにとって必ずプラスになります。これからも切磋琢磨して行って欲しいですね。
さて、悪い週の崩れ方が酷くなっている小椋はもうアップアップ。ローテ再編が必要になってきましたね。次は快適なヤフードームでの鴎檻。この1週間で使える戦力を絞り込み、「9月のヒーロー候補」を発掘することが9月の戦いに向けて重要になってきます。今年はちょっと気を抜いたら即5位ですからね。おそらく上がってくるだろう大隣・ホールトン・あらかき(?)には、内容はともかく「結果」を残してもらいたい。そうじゃないと陽・大場を1試合で下に落とすという短気な入れ替えをした意味が無くなっちゃいます。